FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わった!!

まいど!(12月15日更新)
メタルギア ライジング リベンジェンスプラチナゲームズとの共同開発と正式発表ですってよ奥さん!ドリル汁です。

■現在発売中のペンギンクラブ2012年1月号に、あいつはヴァイオレンスヒロイン第15話が掲載されております。
オンラインアンケートも併せて、良かったら是非!
AVH15_13s.jpgAVH15_07s.jpg
というか、今回は思いっきり凡ミスをやらかしたりと、色々悔しい部分が多い回でした;;
どこが凡ミスだったのかは、買ってからのお楽しみという事で(;゚ H゚) いずれにしろ単行本で描き直しちゃうから、見るなら今しかない!


■世の同業の方々が年末進行やコミケへ向けて原稿の真っ最中でいらっしゃる現在、俺といえば、つい数時間前に別件の原稿を描き上げたばかりだったりします。マジ疲れた;;

そう、前回の記事で書いた、ネームが殆ど没になったりしてたアノお仕事です。
結局アノ後ネームは3転し、転がりまくった挙句、やっぱり最初の第1稿にしようという事になりました;;
第1稿を基盤に、2稿、3稿で書いたアイデアを若干加えるなどして第4稿として提出、無事通過したんですな。

その原稿もつい先ほどやっと終わり、へろへろの状態でこれを書いておる次第です。モウネタイ
まだ詳しいお話は出来ませんが、某誌に予告が掲載され次第、こちらでも正式に発表したいと思います。早ければ今月中に!


□遂に正式に発表出来る様になりました…
BlackFist_y_C.jpg
来年2012年1月17日(火曜日)発売予定のヤングチャンピオン烈 2012 No.2 に、読み切りが掲載されます!!

タイトルは『ブラックフィスト』です。
あらすじ等は発売日以降まで明かせません;実際にお手に取って頂ければ幸いです。
楽しみにお待ち下さい!


■次回ふたけっとも開催されるとの事で、同人誌「ちぇんげ!!」の次回作なんかも考え中です。
運がよければラジヲヘッド様からのゲスト原稿も掲載できるかも!?運がよければね;

すでにちぇんげのネームは1話分出来てるんですが、どうにもテンションが足りず、恐らく新しく話を練り直す事になりそうです。
ハヤト子編として描いた話を没にして、ムサシ子メインのお話を描こうかなーと。
ムサシラフ06ムサシラフ07ムサシラフ08カエデラフ
衣装もよりエロっぽさを前面に出したものに変更してpixivにアップしたりしております。ムチムチビュルビュルな話が描けるとイイなぁ///


とりあえずは今回の生存報告はこれまで!画像やリンク先は後日改めてアップしますので、今日はこれで勘弁してください;;

来週末は東京にて忘年会や友人達と飯食ったり飲んだりしてきます!
それでは~(;゚ H゚)ノシ


お前が何とかしろ!!(台詞)

まいど、
札幌に住んでる人はご存知かと思いますが、先週、お山の方で雪が降ってたんですよ。
つーか近所から山頂が見えるんですが、所々、白いんですね。
幾分か草木がしなびてたり黄色く色あせてしまってたりはしてるんですが、紅葉の時期の一月も前にですよ。

また来るんですな、白い悪魔が。量産型が、物量で押し寄せてくるんですな。
つーか年末目前なんですな。時間経つの早えー!!ドリル汁です。


既に発売から1週間経っちまってますが(スンマセン…)ペンギンクラブ2011年11月号にて
あいつはヴァイオレンスヒロイン第14話が掲載されています!
AVH14_13_s.jpgAVH14_11_s.jpg
次回でレディースさんのお話も終わる、かなー てなもんで、宜しく!
毎度おなじみオンラインアンケートも宜しくお願いします~。


別件で別漫画のネームを描いていたんですが、ジャンルが違うと、色々と大変ですな。
久し振りに漫画を描くのが嫌になったというか;;

最初のネームを殆どボツにして、別の展開を描く というのは、相当凹むと同時に、凹んだ所から立ち上がるのにも相当力がいるんだなぁ、と。
2日ほど、描いては消しての繰り返しです。
その後も、後生大事にお気に入りのページを取っておいて、どこかに挿入出来ないかと作業を進めていたら、そんな隙間は微塵もなくなり、結局最初期の展開をも描き直す羽目に…。

出来上がったものを観ると、確かに、最初よりは面白く出来てるなぁ、と。
つーかバトルモノ、ヴァイオレンスモノで最初の半分以上が 日常 ってどうなのよ と;;

描いてる間はずっと燃えよペン、吼えろペンの台詞が渦巻いていました。

自分で考えろ! てのと、 お前が何とかしろ! ていうの。
どれも両作品の主人公・炎尾燃がアシスタント、元アシに放った台詞。

自分で考えた結果が、実を結べば良いなぁ というかもう描き直しは嫌だよ;;と半ベソかきながら添付ファイルを送った…今日はそんな日でしたとさ。

それじゃ!(;゚ H゚)ノシ

ペンクラ掲載情報とその他近況。

まいど。ドリル汁です。

最近の好きアニメは『日常』。
シュタインズゲートも観てみたいけど、先ずはゲーム(PSP)を遊んでから と決めております。

発表直前に買った人は残念だけども、ソレを除けば、3DSの値下げ発表は誰にも文句を言われる筋合いは無いと思いました
でも俺としてはまだまだ買う予定は無いけどね!
メタルギアソリッド3DS発売の折にはオリジナルデザインの同梱版が発表されるかもしれないから、ソレまではレイトン教授もお預けです。

ゲームはゲームにのみ価値を見出すべきで、プラットフォームに拘るのは兎も角、プラットフォームを根拠に醜く争い 周囲を巻き込むべきものでは無い と言うのが持論です。

そういやPS3も、メタルギアソリッド4が出る辺りまではアレやコレやと罵られてたのに、今や携帯ゲームに次ぐ盛り上がりを見せてますな。
そして3DSは発売から1年も経っていません。面白いゲームもそうで無いゲームも、まだまだこれから多く登場して俺達を愉しませてくれると信じるのみです。
何かを口汚く詰り罵るのは、非常に品性下劣な行いだと感じました。


ソレは兎も角、ペンクラ掲載情報です!
今月末発売のペンギンクラブ2011年9月号にて、「あいつはヴァイオレンスヒロイン」が掲載されております。
AVH13_16k.jpgAVH13_14k.jpg

良かったら、是非ご覧下さい!


今年も相変わらず夏コミの参加はありませんし、遊びに行く事もなさそうです。
でも8月中旬は比較的時間が空いているので、突発的に遊びに行く事はあるかも… いや、ないかな;

でも、運がよければ冬コミに参加するかも知れません。
今年は単行本も出る予定が無いので、別件(同人)で小銭稼ぎをしないと、家を追ん出されかねませんで…。
そんな訳で、本業の合間に「ちぇんげ!!」の続編を描いてます。

血みどろの序盤を描きつつ、ガキの頃はこんな漫画や落書きばっか描いてたなぁ などと物思いに耽る日々を送っております。
恐らく「BASTARD!!」をよく読んでいたのが良くなかったのかもしれません…。


それではまた今度!(;゚ H゚)ノシ

カラー色紙!!

まいど、ドリル汁です。
本日はアレなんで手短に;;

現在発売中のペンギンクラブ2011年08月号は、通巻300号記念として各作家陣の皆様直筆のサイン色紙をプレゼントしちゃうんだそうですよ?

俺も描いた訳なんですよ、これ↓
penkura300fc2.jpg
色紙に貼りt…描いたモノ(原寸大)は抽選のみとなっていますので、奮ってご応募頂ければ幸いでございます!ヨロシク!

ドリル汁の漫画は次回(今月末)に掲載予定です!それじゃ!(;゚ H゚)ノシ

ペンクラ掲載っ

まいど。ドリル汁です。

うちの周りのお山や木々にも真新しい葉っぱが出てきまして、少しずつ暖かくなってまいりました。
2週間くらいまでは桜も咲いてたんですがね、もうすっかり緑色です。若々しい黄緑色です。

さて、既に都心では発売されているであろうコミックペンギンクラブ 2011年7月号にて、あいつはヴァイオレンスヒロイン第12話が掲載されております。
AVH12_07s.jpgAVH12_06s.jpg

クロガイさんがいつもの目隠しが取れ、また酷い目に遭う その続きですねw良かったら読んでみてくださいな(;゚ H゚)ゞ
毎度おなじみオンラインアンケートも宜しく!

そういや次号8月号は300号記念という事で、色紙プレゼントもあるそうですよ?
俺のお休みの回ではありますが、次号も楽しみですな!

それではまた~(;゚ H゚)ノシ


同人情報
change01_01s.jpg
メロンブックス様にてちぇんげ!!(税込630円)発売中です!
メロンブックスDLでもダウンロード販売中!

紹介画像紹介画像b
DLsite.comでもダウンロード販売中!宜しく!!
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。