FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作秘話・カガミせんせいとウガヤさん。

まいど。デビル新作を記事にしてから、急にアクセス数が伸びちまってビビってる今日この頃。ドリル汁です。

本日はキャラ紹介第2弾。
自前オマージュ無しの完全新キャラでございます。

kagami_02.jpgkagami_01.jpg
第1話、ケイを魔法少女の世界へと誘う魔法少女教師・香神(かがみ)せんせい。
中国には香肉という鍋料理がありまして、これはもともと狗肉と呼ばれてたんですと。
狗=犬だと印象が良くないという事で、音の良く似た香に変えて現在に至るんですって。
そんな訳で香神せんせいは犬をモチーフにデザインされています。

ugaya_02.jpg
第2話に登場する烏賀陽小路・マリア・カオルコ(うがやのこうじ・-・-)さん。
トリっぽい名前を探していると烏賀陽(うがや)という実在の苗字をたまたま見つけて、ソレを足し引きしたのが↑の名前に。
マリアは、烏賀陽の烏(からす)からマリア・カラスを連想したので。カオルコはかつての上司の自前フェイバリットキャラ・カオルコから。

不幸な境遇の主人公に反した存在ってのが必要かなと思い、そうなると、不幸知らずでいじめっ子で煙たがられてるんだけど、お金持ちなお嬢様。ってのが頭に浮かんだ訳で。
外見は、本編でも1度クロガイさんが言ってたアゲハ嬢がモデル。
でも只いじめっ子というのも味気ないなと思い、欠点だらけなんだけどえらい強いという設定も追加。
ホントは1巻のうちにもっと凶悪な強さを示せるシーンを入れたかったんですが、ページの都合上泣く泣くボツに;;
ugaya_01.jpg
この度、晴れて単行本表紙を大々的に飾ってもらいました。何か大事なものを差し置いて。
そんな訳で、極端に登場数の少ない香神せんせいと、実は初登場以降出ずっぱりのウガヤさんを紹介させて頂きました。
spemas_sample00.jpg
発売が1週間後と迫ったスペルマスター、新キャラ共々、どうぞよろしくお願い致します。
それではまた次回~(;゚ H゚)ノシ

スペルマスター (富士美コミックス)スペルマスター (富士美コミックス)
(2010/09/25)
ドリル汁

商品詳細を見る
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。