FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずめばちせんぱい。

まいど、
お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、amazonにて新単行本スペルマスター商品ページが既に立ち上がっております!ドリル汁です!!

いやはや早いモンです。タイトルが決定したのって確か先々週末だった様な気がしたんですが。
当ブログの商品一覧項目(ページ左下にあります)にも登録して置きましたので、宜しければお早めの予約なんかをお願いしたい所存でございます(;゚ H゚)ゞ


話変わって。
自宅の俺の寝床兼仕事場には、小さくさび付いたベランダがありまして。
夏場の天気の良い日などには布団を干したり出来るのです。が、
ここ2年は、恐ろしくてまともに全開できません。

ナニが怖いって、巣を作っちゃってるんですよ、蜂が(;゚ H゚)

去年は体の細い、たしかシロスズメバチとかいうのが、窓付近の壁に小さな巣を作ってました。
ある日嵐が続き、気が付くと巣からは蜂が一匹もいなくなっていました。
蜂は夜は巣を守るように集団で囲んで取り付いて眠っていました。ので、きっと連日の嵐で消耗しきって
死んでいったみたいなのです。屍骸がないところを見ると、恐らく風で吹き飛ばされたか、鳥の餌食にされたか…。
さなぎが入っていたであろう巣も、気が付けばなくなっていました。やはり雨風か鳥に飛ばされてしまったのでしょう。

今年は、丸くおおきなスズメバチがご来訪です;;
仕事中、やけにスズメバチが飛び交っているなと気になってベランダに出ると、
奴ら、壁と天井の隙間にスルスルと入り込んでいるじゃありませんか。
どうやら隙間から屋根裏に侵入しているようで、恐らくそこに巣を作っているようなのです。
ここ数日の長雨にも耐え(耐える必要もないんだけど。屋根裏だし)、今もせっせと仕事に勤しんでいると言う有様。
どうやら新人も参入してきたらしく、心なしか飛び交う数が増えたように見えます。
屋根裏ですから、台風や嵐が来ても問題はないでしょう。

こりゃあマジで業者さんを呼ぶしかないかもしれませんな…スズメバチ殺しの;;


そんな訳で、蜂に刺されないように気をつけます(;゚ H゚)ノシ
それではまた~


スペルマスター (富士美コミックス)スペルマスター (富士美コミックス)
(2010/09/25)
ドリル汁

商品詳細を見る
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。