FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と先行。

まいど、プレデターズを観て来ました。
ポン刀日系ヤクザはプレデターと対等に渡り合うんだと言う事を知る事が出来る映画でした。ねーよ!
明日はガチ日本人の渡辺謙出演のインセプションの先行上映に行って、軽く下がったテンションを上げに行こうと思います。ドリル汁です。


単行本の発売日が決まりましたよー!
タイトルも決まりましたーよ!
一応、編集さんからのご許可を頂いたので発表します。

2010年9月25日発売
タイトル スペルマスタ
senzai01.jpgsenzai02.jpgsenzai03.jpg
…と相成りました!

タイトル案は色々ありまして、
掲載時のまんまあいつはヴァイオレンスヒロインか、
ご覧の有様的に魔法少女ケイとか、色々ひねり出して20個くらい案がありました。
決定したのはつい最近だったので、単行本作業の中で一番難航したんじゃないかと;;
senzai04.jpgsenzai05.jpgsenzai06.jpg

兎も角、カラー原稿は表紙も含めて総て作業終了・提出が済んだので、後は前作でも描いたチビキャラページとあとがきなどの作業のみなので、単行本作業は今月中には総て終了する予定です。

今日は、とりあえず表紙や扉ページ等を含めたカラー原稿のラフ案をアップしてみました。
これらのうち4点は、今回の単行本に正式に採用されました。

特に表紙は毎度の事時間が掛かります; 前回とかぶらないように、単身ながら勢いのある構図とか、色々と無駄な事を考えながら無駄に線を描き込んでいき、そのうちの1点に決まったらまた無駄に着せ替え人形の大量生産を行う訳です。

senzai07.jpgsenzai08.jpgsenzai09.jpg
もっと少ないラフ案で手早く決まればいいのになー なんて思うんですが、数多く描かないとダメなんですよね、やっぱ。
若しくは手早く、数多くの案を描いてしまうとか。
判断材料って多い方がやっぱいいんですよね。1枚のラフ絵だけであれよこれよと悩んでると、その案から抜け出せなくなって、他の良い案に気付かなくなっちゃうんですよね。
先方に納得させるにも、数が多い方が良いと思うんですよね。押し通したい案の周りにザコ案を大量に配してみるとか…


とりあえず、今のところは以下の事を頭の片隅にでもしまって置いて下さいな。
2010年9月25日発売
タイトル スペルマスタ
senzai10.jpgsenzai11.jpgsenzai12.jpg

そんな訳で、本日はココまで。
折を見て、続報等をお知らせして行こうと思います。
続編も進行中だよ!

それでは~(;゚ H゚)ノシ
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。