FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウドマイノリティのフリーライダー

以前書いた記事が2chに晒されててびびりました;;
まいど、ドリル汁です。

先日過去ブログを眺めていたら、この真マジンガー関連の記事だけえらく拍手数が伸びててびっくり。
ちなみに100件越えはこれだけ。単行本を紹介した記事でも80件を超えた程度なのに。

気になってしまったので、記事の一部をコピペして検索。すると…
2chの真マジンガースレに記事の1部がコピペされて余計びっくり。いつの間に!?

記事を晒して、俺が如何にキチガイかを紹介したかった模様。
しかも俺が激昂している所だけ貼り付けているという姑息っプリ。
しかし本スレ住人はたかがエロ漫画家の記事なんざ目もくれず。その後、後半の部分を他ユーザーがコピペ。
最初にアップしたユーザーの方がこの通りおかしいよねwてな感じに突っ込まれ&放置されてましたっけ。

さらに、アンチスレでは知的っぽい文体で該当記事のアドレスがいくつもコピペ。
それはもう、アンチスレですから。
まるでキチガイを見る様な書き込みが、それなりに。

その一連のレスも含めたテキストを、どういう訳か辰巳出版・ペンクラスレにまでコピペされておりました(ホント1年近くぶりに覗きました)。
全く相手にされておりませんでしたが。
いやはやぞっとしました。よもや無関係のスレにまで出没、コピペするんですから。
おそらく他のドリル汁関連のスレにも同様の行いをしているのでしょう。日頃の行いが悪いので、おっかなくてもう見に行く事すら出来ませんが。

スレッド、アンチスレを見ていると、似たような文体を書く同一IPが日替わりでいくつも存在しているのがわかります。いっぱい草が生えてたりwww、日替わりなのはIP位で大抵はオウム返しに同じ事の繰り返しの内容、とか。
スレッドを遡ったり最新スレッドを見ても、やはりオウム返しな書込みばかり。

驚いたのは、他の方の肯定的な書き込みの直後のレスでこいつは異常だと罵る。
しかしその肯定的な書込みは、随分前の別スレッドに書き込まれたものと同様の内容だったりします。
過去の文をコピペし、自作自演でおちょくるという行為が平然と行われているようです。うそみてぇだ。

そういや、年末頃に急にアクセス数が跳ね上がったんだけど、ソレと関係してるんだろうか…?
ともかく、初めて悪意によって2chに晒されました。事後報告ですがね。


しかし初めてこういった可笑しな人たちを拝見しましたが、
最早彼らとは意思疎通が出来ないのだなと良くわかりました。

彼らは恐らく、俺になんの恨み妬みもないのでしょう。
只、どこからか火種を見つけては自分好みに放火・炎上する様を見るのが楽しくて楽しくて仕方がないんでしょう。
その火種が、たまたま去年の9月頃に書いた記事であり、たまたまソレを年末に見つけただけなのでしょう。

さらには真マジンガー(マジンガーZ)がどんなものなのかも、
彼らにとってはどうでもいいんでしょう。

やろうと思えば、俺が如何に真マジンガーが好きかどうかが書かれている別記事も持ち上げて、
徹底的に詰るなり罵るなりすれば良いのに。スレッドにはそんな様子はありません。
つまり、彼らにとって真マジンガーの正当性や不当性なんぞどうでも良いという事です。
一方的に侮蔑し差別し迫害出来るモノを探して
実行して悦に浸っているだけなのです。


兎に角驚いた。そして怖かった。只それだけを感じました。
怒る気にもなれませんでした。あまりにも現実性を欠いていたので。
これならば、amazonでレビュー気取りの罵詈雑言を書き連ねる連中の方がまだましに見えてくるのですから
不思議なものです。


こういう連中を、ラウドマイノリティのフリーライダーっていうんですかね。
それではまた。

プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。