FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピースウォーカー遊んでます。

まいど、暫くぶりのドリル汁です。
まだまだ口蹄疫の脅威が(報道されない割りに)沈静化していない今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
東国原知事のブログに寄れば、今月22日の段階で「全体の殺処分対象276,049頭。処分済230,793頭。未処分45,256頭。」との事です。

東国原知事のブログ
http://ameblo.jp/higashi-blog/

同知事のツイッター
http://twitter.com/higashitiji

口蹄疫被害に対する義援金を募集



友人やお世話になってる方にてめーいーかげんブログ更新せーよ!なんて怒られちまったんで、
単行本の進捗情報を交えていろいろ駄文を書こうと思います。

長文に興味がなければ、後日貼り付けるラフなど見て頂ければ幸いですよー。


実は先週まで散々遊んでいたメタルギアソリッド ピースウォーカー
過去作は3、4、オプスにMG1しかクリアしておらず、MGSシリーズの総てを遊んだ訳では
ないのですが、個人的には今迄で一番没入した作品でした。
発売日からこっち、ずっと遊んでいたので1月半以上も遊んでたんですなぁ…(今はゴーストトリックに浮気中)。


PSP(携帯機)というのもよかったのでしょう。布団の上でも外出先でも持ち出す事ができいつでも遊べます。
協力プレイは未だ出来ておらず、寂しい思いをしておりますが、シングルプレイでも大分
楽しんでおります。
各ミッションが小分けされており、やり直しがそれなりに容易となってます。
敵兵の偵察パターンもわかりやすく、散々アラート状態で成績の悪かった俺でも、抜き足差し足と
ローリングを駆使して全員ホールドアップ、無血クリアも楽しむ事ができました。

mgspwRak_01.jpg

お話も良かったですな。世に反戦反核を騙る連中は数あれど、
今作ほどソレに共感を抱かせる物語はなかったと思います。

プレイヤーはPMC(民間軍事請負企業)の前身である武装集団の運営を行うことになります。
とある依頼を受けたはいいが、依頼をこなすにはあまりにも足りないものが多すぎる為、
任務をこなす傍ら、戦地にて人員や物資をかき集め、基地に送り届けねばなりません。

ゲームを進めていく毎に、基地としてあてがわれたオンボロの洋上プラントは少しずつ形と規模を変え、
ゲーム終盤には主であるプレイヤーを救う為、今までかき集めた数多の兵士や兵器が一斉に投入される事になります。

賑やかになり、莫大な兵力や冗談のようなコラボ商品、そして個性豊かな協力者を迎え、
プレイヤーは遂には依頼遂行中に捨てられた核ミサイルまでもその中に加えてしまう事になるのです。

本作を進めていく上で、兵力増強は欠かせないものとなっています。
ソレをプレイヤーにさせる事で、最終的に核武装までさせてしまうのですから、随分といやらしい
物語構成であり、非常に巧みなゲームデザインだと感じました。


戦場でしか生きられない哀れな男達が平和を実現させる手段は、戦場にしか見出せなかった。という酷く皮肉めいたお話。
ピースマークに爆撃機「ピースメーカー」をあしらったのには、そういう意味があったのだと思います。


などと思いながら並行して単行本作業も進んでおります。
現在、酷く難航しているのはタイトルです;;ちっとも決まらない。
インパクトのあるタイトル…っ 「ものすごいママジル」のようなインパクト…っっ(;゚ H゚)

表紙・カラー原稿のデザインはある程度決定。表紙に至っては、色味の方向性も先ほど決定したので、後は塗っていくだけです。

原稿の直しもやりました。
些細な部分や、大きく追加・修正したページも。 第1話の描き込みなどが酷く甘かったので、
去年のペンクラを大事に保管されている方は、見比べてみるのも良いかもしれません。

各話ごとの間にチビキャラが跋扈するおまけページ。今回も収録予定です。
今回は各話の間に起こったお話をダイジェストチックに描く予定。これまた前作と見比べてみるのも
面白いかもしれません。


そんじゃまぁ今日はこの辺で。
また近いうちに~(;゚ H゚)ノシ
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。