FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきてもあまり暇ねぇのよ…。

まいど、
東京出張から、先日ようやっと帰ってきたドリル汁です。

お天気。
もうね、雪国より寒いってありえねぇ。マイナスに達していないのに何であんなに寒いの?
もうね、風当たりが強いのは世間様だけで十分なんですわ。
お天道さんくらいはもうちょっと、旅人に優しく接してくれたって良いんじゃねぇのかと。

飲み食い。
とりあえず、連夜酒飲みばかり。
初日はビール一杯+ショッカーでカシスオレンジ。
2日目もビール一杯となんかカクテル。
3日目はバーバーバーとかいうタイ式ビールにカクテル、あとハイネケン。つーかただのビールじゃね?あぁ、日本のビールってそんな風に作ってるんか…。
4日目は地元の焼き鳥屋でビール、梅酒、カシスミルク。

つーか昼間も電車に揺られ、飛行機に揺られまくりで常時二日酔い状態。
それでも4~5時間で睡眠取れたんだから不思議なもんです。いつもは寝起きが悪くてねぇ…。

しかしアレだ。界隈に焼き物屋とラーメン屋くらいしかないとはどういう事?あと小さなスナック。
地元で飲み食いした方が、美味いし安く済むんじゃないかしら?

町並み。
その界隈もそうだけど、本当に道が狭い。そして建物が狭い所にぎゅうぎゅうに詰められてる感じ。
でもその光景が面白い。妙に惹きつけられる。
狭い路地の壁や建物に所狭しと張り巡らされる薄汚い水道管や配線、入り組んだ夜の高速道路、
これは先々月に見た光景だが、天辺が雲だか霧だかで隠れて見えなくなってる東京タワーとか。
地元の人にはいつもの光景にしか見えないかもしれないが、それが、なんというか気持ちを高揚させてくれる。特撮でよく見る、採石場や廃工場のような、独特の緊張感を感じさせてくれる不思議な空間のように見える。

その忙しなさ故に不思議な光景が見られるというのは、東京の醍醐味の一つなのかも知れない。
と勝手に妄想。ニンジャブレイドのプレイ動画を見てしまったのも原因の一つかもしれない。

お仕事・ペンギン
仕事の方はと言うと、辰巳出版からの単行本の発売を某月に予定。ソレを目標に予定組んだりラフ描いてたりしていく事になりました。
それと、3月末発売のペンギンクラブの巻末に早野りんた先生のインタビュー漫画が載ります。
もちろん俺がインタビューされます。
早野先生には「適当に捏造して置いてください」とだけ言っておきました。
語尾とかに「~~ドリル~」とか喋らされちゃうんだろうか。いやぁ、楽しみですなぁw

お仕事・ヴァルキリー
3月末には他に、ヴァルキリーに読みきりが載ります。発売日が近くなったらサンプルとか載せるかと思います。
立ち読みとかで済ませるとかしないで、アンケート葉書に「ドリル汁のはくそつまんねぇ」とかちゃんと書いて送ってくださいね。切実なんですよホント。

同人誌・イベント参加
出版者様以外にも、同人誌の打ち合わせもしてきました。
毎度お世話になってる「さんぢぇるまん・猿」さんと、協力してイベント参加しようぜ!って話に。
もちろん参加イベントは「ふたけっと5」ですよ。決まってんべよ!
でもねぇ、サークルカットに久し振りにコトニさん描いたけど、実際に何描くか決まってないんですわ。
日によってコロコロ気分も変わるんで、ホントどうしたらいいのかねぇ、と。
こちらもイベントが近くなったりしたら、詳細などお知らせしますんで。

そんな訳で、ビール腹にして帰ってきた東京出張でございました。
それではまたね~ブフンブフン( ゚ 血゚)ノシ
hutaket5_cut
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。