FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛風とコミケと同人誌情報!!!

先々週、仕事明けから2日経った頃から 足が痛み出して
気のせい気のせい と放って置いたら、
1週間経っても痛みが引かず

あぁ こりゃあ世に言う痛風かなぁ
と、内心びびりまくって とうとう病院へ行ってきました。


ところが内科の先生に診てもらった所 どうにも痛風とは症状が違う
という話になりまして。
痛み出したのは、右足の 踵とくるぶしの間。
朝の起きがけや、内側に体重をかけたり、ひざを伸ばした状態で前屈した時なんかは特に痛く、
針にでも刺されたような痛みが走る訳です。

で、本来痛風ってのは間接部分や、人体の末端に発症するもので、
足の指などが真赤に腫れ上がって ちょっとの接触でも激しい痛みを起こす物 なんだとか。

俺の症状はやっぱ違うよね てな訳で。
一応 採血・採尿・レントゲンを撮ってもらって、検査結果が出る2週間後まで 痛み止め飲んで
又来てくれ て話になりました。


それから1週間経った2日前。
どうしても踵の痛みが引かず、右足でちゃんと地面を踏み込んで歩く事もあまり出来ず、
とうとう別の病院へ行く事にしました。

整形外科です。
ネットで痛風を調べた時、場合によっては整形外科で診て貰った方が良い と書かれていたのを
思い出しまして、藁にもすがる思いで診て貰いました。

先生曰く、運動不足の中年が 急に激しい運動をして 土踏まずの辺りの神経(足底筋膜)を傷付けてしまった
いわゆる 足底筋膜炎 になったんだろう との事。

痛風じゃなかったんだ!やった!!
痛風ってのは特に大酒のみの人に多いそうで、+筋トレなどで筋肉を痛めつけてる人に発症しやすいんだとか。

痛くない程度のストレッチと、シップの張り替え。
そして、平均体重(70kg)まで減量 すれば、その内治るだろう との事。

減量…17kg落とすんですってよ… 何年かかるんだろうねー…
お晩です、ドリル汁です。

本日はコミケ当選のご報告と、同人誌のご紹介をさせて頂きますよーっ
取り扱って頂ける店舗様が増えました;; やった!!

2日ほどシップやストレッチやってますが、ちょっと痛みが引いてきたっぽい。やった!!



■コミケ情報
冬のコミケ C85 に当選しました!
火曜日 東イ50b となっております!!

当日はちぇんげ!!シリーズの 手元に残ってる既刊幾つかと、
シリーズ最終巻のちぇんげ!!6を出す予定です。

女ゲッターチームのつかの間の休息
研究所内に設けられている温泉浴場でキャッキャウフフしたりするお話ですよー。

既刊も出しておきたいんですが、既に手元にある分の殆どを書店さんに渡してしまっている状況です。
スペース自体も広くないので、新刊並べるだけで既刊の置ける場所が殆ど無いっぽいんですよね…;
↓↓そんな既刊の入手先はこちら!↓↓

■同人誌取扱店舗

メロンブックス
とらのあな
同人堂

以上の店舗様で取り扱って頂いております!!

同人堂様は今回初めてのご紹介ですね。今後とも宜しくお願い致します!
札幌のとらのあなでは、ちぇんげシリーズ1~5巻がずらりと並んでおりました!
カメラに撮っておけばよかったー!

その他、特にとらのあな様には結構な数を納品しましたので 店頭でも全巻揃えるチャンスです!
お店が近い方は、是非足を運んでみてくださいませ!!
↓↓その他、ダウンロード販売も取り扱っております!!↓↓

■ダウンロード販売

DLsite.com
Melonbooks DL

こちらはまだまだ登録数が少ないですが、近くに同人誌の取扱店舗が無い、
若しくは通販がめんどくさい、
モザイク処理の方が興奮する!
等の方にお勧めでございます!たぶん

特に 既に絶版状態の WPC 新日本ペプシ党リスペクト は、現在DLsite.com様でしか取り扱っておりません。
古い作品ではありますが、こちらも是非お手に取ってみて下さい!


それでは、本日はこれにて。
年末に向けて頑張ってきます~!(;゚ H゚)ノシ
2013halloween.jpg
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。