FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に住んでたらマジ積んでた。原稿が。

まいど。皆様ご無事に過ごしておられるでしょうか、ドリル汁です。

こちら札幌は特に混乱する事も無く、俺も近所のコンビニを行ったり来たりするという自堕落な創作活動を行っております。

乾電池をたらふく買い占めたオバチャンだかオジチャンだかが、結局買い占めた乾電池をお店に返しに行った という、なんとも笑えるニュースなどもあり、とうちゃんかあちゃんどらねこ共々、それなりにいつも通りに日常、やっておる次第です。


twitterなどやっておりますと、フォロワーさんが色んな記事を紹介してくれたりするんですね。
お陰で、俺も福島の原発でなにが起こっているのか、なにが本当に問題になっているのか、その他核燃料にまつわる誤解の払拭や、勉強なども出来ました。

原子力発電所が「原爆」には絶対にならない理由

うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」

福島第一原発はチェルノブイリにはならない

放射性物質から身を守るには「現状では花粉症と同じ対応」

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説
改訂版


3月21日追加
じょうじゃくでもよくわかる、ゆうしゃのでんりょくじぎょう

風評被害と被災地(訂正/再訂正)

全国の放射能濃度一覧

IGDA日本 : 放射線被曝量の比較図【IF】


マスコミの方々も大変でしょう。
ライフラインが寸断され満足に取材地へ赴く事も出来ず、かつ放送コードに縛られたとあっては、今まで積み上げてきた得意分野のみで番組を作っていく以外にやり様がなかったと思うのです。
ソレに対して、俺はアレコレ文句を言うつもりもありません。ニコ生のNHK中継を2~3日で見切り、水曜どうでしょうの為のみに電源を入れるだけです。


俺なんかもね、一応エンタメ的な仕事やってるんで、自前で出来る範囲の事を、僅かばかりの募金や義捐金や、日々の経済活動の他にもやってみようかねぇと。描いてみた訳ですよ。
Nekomiya Kei
主人公にあるまじき仏頂面、不愉快オーラ全開なKY。得意技は競技場全壊。
日本内外を覆う不穏な空気で眠れない方々の安眠を守護する位の事は出来ると思いますので、どうぞ安心してお休み下さい。


買占めに走る人や不謹慎を連呼する人がいらっしゃるそうですが、俺的にはそう言うのに対して、批判的な物言いはしないようにしています。
買占めなどは、やはり不安に煽られて出てしまった行動なのでしょうから、ソレを責めるのはあまり良い気はしません。
不謹慎だとのたまう人も、自粛なんてするなという人も、根本は、被災者や亡くなられた方々の事を思って言っているのだと思います。

が、そんじゃあ今必要なのは、粛々とする事と、明るくゲンキに振舞うのと、どっちが大変な目に遭ってる人には良いのかと問われれば、俺は断然後者だと思うのです。
いや、笑顔や明るさを強要しとるのではなくてですね。
そこもやっぱり、出来る範囲で って事で。

朝起きて、周りがテレビのインタビュー受けた人達みたいに深刻な表情を丸一日浮かべてたら、これほどうんざりする事も無いと思います。だから、不謹慎を理由に被災者や、遠方の方々の気持ちまで鬱々とさせては、きっと今回の逆境を乗り切れないと思うのです。

苦しい時こそニヤリと笑え ってね。
偉い人がそう詠っておりました。

兎も角、今は自分に出来る事を、現状の生活に支障が出ない程度に、僅かずつでも永くこなしてゆく事が大事だと思いました。



ところで、この大混乱のどさくさにまぎれて、大阪では笑えない条例が可決されたそうで。
主張はどうあれ、この様な事態に随分と常識ハズレな事をやって下さったものです。不謹慎かつ非道徳的だとは思わないんですかね。

東国原氏は「そんな場合じゃない」と東京都知事選に向けての記者会見を取り止めたというのにねぇ。



それでは、ふたけっとの準備に入ります。申し込みまだだー;;
では!(;゚ H゚)ノシ



プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。