FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回ペンギン他。

まいど、
日曜朝のワイドショーの所為で機嫌が悪いドリル汁です。
何だあいつら、揚げ足取りばかりしやがって。
同窓会のちょっとした冗談すら問題発言ですか。俺たち二次オタも真っ青の酷い妄想っぷりですね。
いや、妄想と言うより願望なのかしら。

嫌いな奴を思う時、よく「アイツは気に食わないからこういう酷い事を言う!」
「言うに決まっている!」と、未確認の下衆な願望を必死に妄想する事がある訳ですが、
あのジャーナリスト(笑)てのは、エロ漫画描きのブログの冗長な日記に匹敵する妄想を
公共の電波に流している訳ですね。
印象操作お疲れ様です。ついでに自分達の品性も貶めてると気付いてほしい物ですね。


さて、宣伝が遅れましたが、恐らく内地では発売中のペンギンクラブ2009年1月号に
16ページ描かせて頂きました。

mad06_10.jpgmad06_06.jpg
毎度の事ですが、インターネットアンケートもお願いしますっ
なお、ペンギンでの連載は次回2月号で最終回となります。
その後は3月号?の桃姫で1本、他誌で単発読み切り1本描かせて頂く予定です。
その後、休暇を頂く事になってますので、しばしの間誌面で皆様にお会い出来ませんが、
新作と単行本の妄想でもして頂きながらお待ち頂ければと思います。
休暇と言ってもやる事がありすぎて、実際休めるのか怪しいもんですが(;゚ 血゚)ゞ

それでは本日はこの辺で~( ゚ H゚)ノシ

追記
ドーソン大将はねぇっすよ;;
仕事しない方が優秀だとか、ソレなんて俺?

傷の舐め合いってどう?俺大好き!!

まいど、
1年以上前に地元の友人と喧嘩別れしてしまって以来、一人で飲みにいって店員さんとくっちゃべってばかりいるドリル汁です。

創作活動というか、漫画にしろ同人にしろ、こういったヤクザな商売をやっていると、
孤独と戦う時期に直面する事が多々あると思うのです。
アイデアが出なかったり、アンケート結果が芳しくなかったり、売上が、人気が…
で、こういった専門職?の相談が出来そうな人間というのは、同じ職か、それに近い職業の経験がある人だと思うんです。

でもね、ヤクザモノと言うだけあって、特に地方出身だとそんな奇特な人にはそうそう出会わないんですな。知己の方々はみんな東京に逝っちゃったし;;

で、カタギの人に無理に意見を求めたりすると、当然摩擦が生じる訳で。
その時に酒なんぞ飲んでしまっていたら、ねぇ。色々と面倒な事になるわけですよ、これが。

皮肉な物で、こういうヤクザモノの相談に乗ってくれるのが、居酒屋のミュージシャン志望のお兄ちゃんだったりするんですな。
彼もまた、創作と実生活の間での板ばさみとか、
好きなものを仕事にしてしまった時の苦しみとか、
プロとして求められる力量(締め切り的なもの)とか、
俺と抱えている物が非常に似ていたりするんですな。

そんな話を聞いたり、話したりすると、多少安心するんですな。
いや、大事な事です。所詮は傷の舐めあいでしかないとは思いますが、それでも、
「俺は一人じゃない」と、身近に実感できる物があるのと無いのとでは、大きな差があると思うんです。

違う職種の話を聞く事は、欠かすことの出来ない仕事の一つと考えてますが、それだけでは辛いです。非常に。
アンドリュー・フォーク並みに中身の無い男なんで。


さて、年末年始はちゃんと飲み会に付き合えるように仕事片付けておかんとなぁ、今のうちに。
それではまた~( ゚ H゚)ノシ
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。