FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期集中。

まいど、ドリル汁です。
気が付きゃニコ中になってしまい中々抜け出せなくなっておりました;;やべーやべー。

もう都心の方は購入されてるかもわかりませんが、今月末のペンギンから、
短期集中で連載します。といっても隔月で描いてたのを月一で描くってだけなんですが。
ほら、次の単行本も早めに出したいですしねw
mad03_08smad03_06s

フタナリストの方には申し訳ありませんが、今月はふたなり率は0%です;;
やっぱちんちんがついてないとおんなのこじゃないよね。
でも最後まで読んで、ついでに今までの掲載分を覚えてる人には、来月末は楽しみかも判らんねw
そんな訳で、全国コンビニで発売です。宜しければ是非ー。

手短でスンマセンが、今日はコレだけ。
次回はちょっと面白そうなお仕事のお話とか、生臭のお話とかを予定。
お返事は書けてませんが、いつも励まされます、拍手とか。ありがとうございます。
それではまたー( ゚ 血゚)ノシ

増刷しちゃった!!

まいど、ドリル汁です。
発売から1週間、全然外に出れなくて地元の本屋にも行けず
自分の本がどんな扱いを受けているのかさっぱり判らないのですが、
そんな中、エンジェル出版からお電話が。

なんと、「催誘姫」の増刷が決定したとの事!
nbnn-icon
WWWまたまた、ご冗談をWWW(報告を聞いて発した第一声)

発売後1週間で増刷決定とかすげぇ!未だに嘘じゃないかと思ってしまうくらい。
ありがたや、ありがたや。コレで実家にちゃんとしたお金を入れることが出来るぜ!
肩身の狭い思いをしなくて、し、しな…ぐおおおお(;>血<)

cover

とらのあなやメロンブックスのサイトなどでも、小さく取り上げて頂いてたりと、ホントありがたい事ばかりでございます;;
ありがとう、ありがとう。

コミックスの感想なんかも読んだりして、色々とあったかい気持ちになります。
ご指摘なども次回作に活かせる様、精進したいと思います!

買って頂いた皆様、取り上げて下さった皆様、色々とお力を頂いた皆様、その他支えてくれた皆様、
ありがとう、ありがとう;;
また増刷しないかなーw

よかったらご友人にも紹介して頂けたらと思います。
それではまた今度~( ゚ H゚)ノシ
催誘姫 (エンジェルコミックス)催誘姫 (エンジェルコミックス)
(2008/08/16)
ドリル汁

商品詳細を見る

いよいよ明日発売!

まいど、ドリル汁です。
夏だというのに湿気と冷気で風邪でも引きそうな今日この頃、どうお過ごしでしょうか。
cover
上は拾い物。既にロゴ入りや帯付きの画像が通販サイトなどに掲載されていますね。
つーか何日も前に本誌のレビューを書かれてる方々がいらっしゃるのはどういう訳だ!?
好意的なレビュー、大変励みになります。本当にありがとうゴザマス( ; H;)ゞ

本日は、本編より抜粋したサンプル数点と、
夏コミで参加させて頂いたゲスト原稿サークル様のご紹介を。

先ずは本編サンプル。
sampie01 sampie02 sampie03 sampie04

隔月で描いていたので、キャラの造形が各話ごとに違う気がしますw
最初と最後の方で比べると、大分雰囲気が変わってきてますね。
sampie05 sampie06 sampie07 sampie08

造形は兎も角、こうしてみるとマンマンよりもチンチンだらけのチンチン漫画と化してしまってますなw
どうにもマニアックなページしかないですなぁ…。公開しない方が良かったかもなぁ…。


そして、夏コミのゲスト参加させて頂いたサークル様のご案内。
ニプルファーで局地的に名を馳せた、バストアップ神BASH様の「bash-inc」。
スペースは3日目・8月17日(日)東ヌ-05b
徹底的に乳レイプ、搾乳てんこ盛りな内容だそうですよ?

BASH-KING
ブルマリ本だというのにキングとはこれ如何に。
解像度間違っちゃったしな!!


そして「アンヘルとレイチェルは俺の嫁」でご存知、さんぢぇるまん・猿様の「新日本ペプシ党」。
こちらも3日目、8月17日(日)東2ホール M-43b
汁ダク大盛りなアンヘルさんが堪能出来るらしいですぜ!?

saru_icon01 saru_icon02
アンヘルむずかった…。どうすりゃそれっぽく見えるのか結構悩みました;;
あと、単行本の宣伝なんかも描かせて頂きましたw 各誌で描いたキャラ3人が登場してます。


そんなこんなで、宜しければコミケ帰りにでもお手にとって頂ければコレ幸いでございます。
そうそう、今年のコミケ会場はなにやら厳重警戒だそうで。参加される皆様は、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
それでは、良い終末を~( ゚ H゚)ノシ


追記:とか書いてたら、先ほど大量の見本誌が!そうか、本当に発売されるんだなぁ…;;
催誘姫 (エンジェルコミックス)催誘姫 (エンジェルコミックス)
(2008/08/16)
ドリル汁

商品詳細を見る

こんな感じ。

hyou01_linehyou01
まいど、ドリル汁です。
いやぁ、次回漫画のネームとゲスト原稿で時間食っちゃいました;;申し訳ない。

上は線画と、人物(悟空)のみの色付け。
うちのPCは色々と足りない上にたまにブルースクリーンになったまま「戻ってこない」事が
あったりするので、カラー原稿なんかやった時にはセーブするだけで2~3分掛かる始末。
作業効率を上げるためレイヤーを極力削って作業するんだけど、やはり背景や効果を入れると
もっとヤバイ事になるので、ファイルごとに作業を分担ささせています。
人物ファイル、背景ファイル、汁ファイル、てな感じに。

そんな訳で最終的に出来上がったのが、コレ↓

hyou01_k
どんなもんかしら。やっぱふたなり分が足りない?
大丈夫ですって。中身は全話オールふたなりだったりするんだから!!
いやほんと。
各話には最低1人はふたなりちゃんがいらっしゃるという、カタギの方お断り的な内容となってます。
(大丈夫なのかコレ……(;゚ 血゚)ゞ)

只、今回の表紙に至っては、そのカタギさんも引き込んで抜け出せなくしちまおう!という
崇高な目的もありまして。カタギさんにもとっつきやすそうな絵にしてみた訳です。
以前の記事では、フタナリストの方々にはがっかりされた方もいらっしゃるようでしたので、
「安心していいよ」と、そんな報告というか弁明というか。

それにアレですよ、
ドリル汁ってぇのはどうせふたなり巨乳がないと描く気のおきないダメ男なんですから、
表紙に「ドリル汁」って書いてあったら、大抵はふたなりだと思ってくれて結構でございますw

たまに飽きて違うものも描くこともありますが、その時はくじ運が悪かったと諦めて下さいませ。

そうそう。
今回は描き下ろしカラー2ページあったりします。
2話目の冒頭カラーの追加だったり、
ラスボスの~Pだったり。

一年以上も前のカラーの追加なんで、何処となく雰囲気が違うと思います。急に汁描写が違ってたり。その辺りも楽しんで頂けたらなぁと思います。

アマゾンの方にもリンク貼ってみましたので、宜しければ…。
それでは~( ゚ H゚)ノシ

催誘姫 (エンジェルコミックス)催誘姫 (エンジェルコミックス)
(2008/08/16)
ドリル汁

商品詳細を見る

DLsite.com 特集記事

DLsite.comにて、8月1日から特集記事を組んでまして。
幾つかのジャンルをとりあげてるのだけど、その中に、

ふたなり
なんてのが。

有名どころの作家さん等の下の下に、
昔なつかしの恥ずかしい俺の同人CG集が…。

一番最初のは2000年かよ!そったら昔からふたなり描いてたんか俺!?
つーかジルマックスまで取り上げてくれてんのか。すげーよおい。ちょっとしたドリル汁特集ですよ?

そんな訳で、ココに来ている方々は既に購入済みの方ばかりかも知れないですが、昔ハズカシの作品を観て頂ければと思います、ハイ。

それでは~( ゚ H゚)ノシ

天と地を貫く~ 後編

お隣さんのお子さんが紙飛行機を俺ん家の屋根にすっ飛ばしちまった!
苦心の末、危険な屋根に上がってみると、飛行機は見つからない!
水を流すダクト口を覗くと、うっすらと飛行機らしき影が見えた!

遥か下、約10メートルの地の底に!

いや、どうすんだよマジで。ダクトの幅は20センチ、とても人一人入れる幅は無し、
10メートルも下の物をすくい上げる様な道具、家にあるはずが無い。
つーかあの影はホントに紙飛行機なのか?ダクトの奥は真っ暗闇で、
日光が僅かに底を照らし出してるだけだ。生き物の屍骸とかだったらどうすんだ?

とりあえず、撤退
頭の中にあったのは、腹が減ったのでカップめんを買いに行く事と、近所のリサイクルショップだった。
セブンイレブンで金を下ろし、セイコーマートで「欧州チーズカレー」と「限定版チキンラーメン」を数個購入。
あとツナおにぎりを2個。つーかコンビニおにぎりなんて数ヶ月ぶりだ。

帰り道に、件のリサイクルショップに入る。
なんかもう無造作に陳列(もはや適当に箱に詰めてブン投げてるまま)された様々な日用品の中から

釣り針釣り糸・ついでにオモリを購入。
お湯を沸かす前に、買った三品を繋ぎ、再度爪先立ちで屋根の上に。
そろりそろりと針をダクトの中に垂らす。
屋根の斜面は全てダクト口に向かって下っており、下手をすれば糸ごとダクトに落とすんじゃないかとか、余計な心配をしてしまう。
いらないかもと思っていたが、オモリをつけたお陰でするすると下に下りていく。

やがて僅かに移る水面が揺らいだ。やっと底に到達した様だ。
懐中電灯を持ってきてないので、底の詳細が確認できない。ココからは感で釣り針を「飛行機の影」に
引っ掛けるしかない。
上げては下げての繰り返しを何度かやってると、「影」の形が変わった。引っかかったと思い、糸を引き上げる。
うっすらと影が大きくなり、少しずつ形状が確認できるようになる。飛行機の鼻っ面のようなものが見えた。
完全に引き上げる

発泡スチロールで出来ている、薄ピンク色に塗装された、ご丁寧にプロペラまで付いている、打ち出し式の紙(紙?)飛行機だった。偉く格好よいデザインだ。
一晩水に浸っていたせいか、少し力を加えたら簡単に砕けそうだ。
風に軽く煽られただけで簡単に飛んでいきそうだ。それだけ重さを感じない。
羽虫の屍骸が至る所にへばりついている。ひえぇ。

撤退後、虫を取り除き、お隣さんへ飛行機を還す。何処に落ちてたか教えたら奥さん、えらく驚いてたなぁ。
何日待ってもそりゃ地面に落ちてこれる筈が無い。
お子さんの御礼を聞いて、とっとと自宅へ。一件落着。

さーてメシだメシ。
お湯を沸かして、新作のカップめんを食べようか。

天と地を貫く~ 前編

まいど、ドリル汁です。

なにやら知人のブログで招魂式なるものが執り行われてるそうですよ、招魂式

誰のかって?いやまぁそれは、クリックしてのお楽しみという奴で。

H20.8/8追記
後日、件のサイト管理人から
「おい、「招魂式」じゃなくて「昇魂式」だよ!招いてどーするんだよ!?怖いだろ!(笑)」
なんて拍手コメント付けてくれたんですが、何か修正も面倒だったんで今後もこのまま放っておきますw
いーんじゃね?お盆の前夜祭みたいで(そんなもんねーよ)。


そのブログ管理者のカイバラさんとね、夜中行ってきましたよ、車でブラブラブ。
男2人、車のナカでぶらぶらぶらぶら。 ラジオ収録なんかをぶらりと。

なんかね、お互い活動時間が同じなんで、久しぶりにラジオ録らない?てな事になりまして。
風の冷たい夜の札幌市内にて、
現在銀河系最強のDB同人を鋭意製作中の同人屋と、
現在大失態をやらかして凹んでるふたなりマンガ描きが、

キモイ会話を交わしたり交わさなかったりしてきた訳です。
ちゃっかり単行本の宣伝もやったり。
後日奴さんのブログ「カイバランド」で公開されるんじゃないんすかねぇ。

その時に出来なかった話題をば。


○○ズリにしようか、
△△ズリにしようか、
□□ズリにしようか悩みあぐねいてる最中の夕方、お隣の奥さんがお子さんとその友達数人を連れてやってきまして。

いやいや、俺はその趣味は無いッすよ。ツーか毎度ネタ提供助かりますなんて事を口走りながら(心の中で)、どうなさったのかお話を聞くと、

お子さんが紙飛行機を俺ん家の屋根にすっ飛ばしてしまって、
風に吹かれて落ちてくるような事があったら保護してくれないか。

なんて事をおっしゃいまして。どんなネタじゃそら。
渋々ベランダから脚立を広げて一番上の屋根に上ろうとしたものの、
足場が斜面になっている上に高さが足りず、
しかも目の前には獲物を絡め獲っている最中の大きめの蜘蛛がいまして。

あぁ、やめた。届きません。諦めて下さいと言っちまったのです。
だって蜘蛛だもの。多分筋肉以外に溶岩が詰まってる奴だもの。最初の難関って奴だもの。

翌日、どうにも寝覚めが悪かったので、再度脚立を抱えてベランダへ。
蜘蛛の不在を確認し、脚立を爪先立ちで屋根に身を乗り出し、無事灼熱の銀の屋根に到着。こえーこえー。
足場があるにもかかわらず、妙に宙に浮いてる感じが抜けず及び腰になりながら見渡すも、それらしい物は見当たらず、
ふと屋根の中央、雪解け水を地下に流す、直系20センチ程度の深いダクトの中を覗くと、

あったんです。それらしい影が。信じられん。
太陽光に僅かに照らされ揺らめく水面の中央に、その飛行機の様な影があったのです。

屋根から地下へと貫く、深さ(高さ?)10メートル近くのダクトの奥底に。
つづく。
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。