FC2ブログ



年末年始。

まいどっ
2ヶ月ぶりのドリル汁でございます!

毎度毎度の更新停滞で申し訳ありません m(_ _"m)
どうにもツイッターで詰まらん事ばかり呟いてると、こちらの更新が割とめんd…

兎も角、何から書いたらいいですかね。
そうそう、今年は、オレ的に割と充実した1年でしたね。


■先ず、2012年頭には2回目初のエロ以外の
マンガのお仕事を頂きました。
BlackFist_y_C.jpg
ブラックフィスト
こちらでは書きましたかね、実はこの掲載されたお話、一番最初にボツにされたという代物でした。
確かにお話が地味ですし、チャンピオン烈の他の大部分作品と比べても、アクション等派手なシーンは
後半にしかありませんからね;
BlackFist_y_20.jpgBlackFist_y_11.jpg
まだ(たぶん)見捨てられていない内に、是非また別の作品を描きたいです。


■5月のふたけっとでは、人生初の合同誌を作りました!

ことにさんを○○したい!
ツイッターでテキトーにフォロワーさんに応募かけたら、
なんと10人もの方が名乗りを上げて下さりました奇跡の品。
参加された皆様、ホントーに有難うございます!
またこうした合同誌ってやってみたいですねw


■6月:単行本発売!
表1サンプル
スペルマニアックス
通産5冊目となる、ペンギンクラブでダラダラ連載中の
「あいつはヴァイオレンスヒロイン」の第2巻です。
有志の方が書いて下さったレビューの数々は、熱が篭った物ばかりです!必見!


■8月:ゲーム実況動画の方のお手伝いその1!
ジャケット完成掲載用
ゲーム実況者hrdmkoが料理を作るだけのDVDだぜ!マジで!!
ニコニコ動画内で、微妙にマニアックなゲームばかりをピックアップしては騒々しい賑やかに実況を送る、仏様と法華ーマスクの出で立ちの実況コンビ hrdmko&ゲンデンコウには、料理も出来るという意外な一面があった!
そんな二人(主にmko)が料理の腕を振るうDVDの、ジャケット等のイラストを描かせて頂きました!


■10月:ゲッターロボ同人誌第2巻発行!

ちぇんげ!!2
まさか続いちゃってるゲッターロボ同人誌!
リョーマ(女)、ハヤト(女)、ムサシ(女)が、敵基地マシーンランドウの一つをたった3人で
拿捕・鹵獲しようとするお話です。
そして立ちはだかるは、PSゲーム「ゲッターロボ大決戦」に初登場したゲッターチーム「ゲッターロボ斬」!


■12月:ゲーム実況動画の方のお手伝いその2!
ジャケット完成掲載用
ゲーム実況者hrdmkoが料理を作るだけのDVDだぜ!マジで!! Vol.2
夏コミに配布されたDVD第一弾に続き、第二弾が本日のコミケ会場にて配布されました!
今回もまたもやパッケージイラストを描かせて頂きましたよ!


と、こんな所でしょうか。
そりゃあ他の先生方と比べれば、まだまだ出し物の数が少ないですが、それでも2012年は それなりに結果を残せた年になった気がします。

来年は、連載とは別にペンクラ誌上で何か別企画を出すかも知れません。
チャンピオン烈でまたマンガを描きたいですし、

ソレとは別に、秘密のお話も立ち上がっております。
これは、いずれ話せる時が来る かと思います。ジツゲンスルトイイナー

同人誌もまた描きたいです。売れないと解っていても、描かねばならない、そんな気持ち。
でも結局、ちぇんげ第1巻が1000部くらい売れてるのを見ると、まだ見捨てられて無いんですかね・・・?
それとも1000部って少ないかな…;


兎も角。
来年は、もうちょっとばかり充実した1年を過ごせたら良いなと思います。

ゲームも面白そうなものが発売されますね。
俺はもうDmCとメタルギアライジングは予約済みです。
MGSグラウンドゼロズの情報も、相変わらず小出しに出てきては、2年位後に発売されるんですかね。
何はともあれ、楽しみですな!


世の中はダメだダメだと呼ばれた人たちよりさらに頼りない人達が御上になって、より不安で脆弱なモノに
なっていくように見えますが、
人によって国は支えられてる なんて言葉があったような 無かったような。

詰まる所、自分で出来る範囲よりちょっと背伸びする辺りで頑張って行きたいなと思います。
MAXANARCHYブログ掲載サイズ

それでは、2013年も宜しくお願いします!よいお年を!
(;゚ H゚)ノシ

東京に住んでたらマジ積んでた。原稿が。

まいど。皆様ご無事に過ごしておられるでしょうか、ドリル汁です。

こちら札幌は特に混乱する事も無く、俺も近所のコンビニを行ったり来たりするという自堕落な創作活動を行っております。

乾電池をたらふく買い占めたオバチャンだかオジチャンだかが、結局買い占めた乾電池をお店に返しに行った という、なんとも笑えるニュースなどもあり、とうちゃんかあちゃんどらねこ共々、それなりにいつも通りに日常、やっておる次第です。


twitterなどやっておりますと、フォロワーさんが色んな記事を紹介してくれたりするんですね。
お陰で、俺も福島の原発でなにが起こっているのか、なにが本当に問題になっているのか、その他核燃料にまつわる誤解の払拭や、勉強なども出来ました。

原子力発電所が「原爆」には絶対にならない理由

うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」

福島第一原発はチェルノブイリにはならない

放射性物質から身を守るには「現状では花粉症と同じ対応」

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説
改訂版


3月21日追加
じょうじゃくでもよくわかる、ゆうしゃのでんりょくじぎょう

風評被害と被災地(訂正/再訂正)

全国の放射能濃度一覧

IGDA日本 : 放射線被曝量の比較図【IF】


マスコミの方々も大変でしょう。
ライフラインが寸断され満足に取材地へ赴く事も出来ず、かつ放送コードに縛られたとあっては、今まで積み上げてきた得意分野のみで番組を作っていく以外にやり様がなかったと思うのです。
ソレに対して、俺はアレコレ文句を言うつもりもありません。ニコ生のNHK中継を2~3日で見切り、水曜どうでしょうの為のみに電源を入れるだけです。


俺なんかもね、一応エンタメ的な仕事やってるんで、自前で出来る範囲の事を、僅かばかりの募金や義捐金や、日々の経済活動の他にもやってみようかねぇと。描いてみた訳ですよ。
Nekomiya Kei
主人公にあるまじき仏頂面、不愉快オーラ全開なKY。得意技は競技場全壊。
日本内外を覆う不穏な空気で眠れない方々の安眠を守護する位の事は出来ると思いますので、どうぞ安心してお休み下さい。


買占めに走る人や不謹慎を連呼する人がいらっしゃるそうですが、俺的にはそう言うのに対して、批判的な物言いはしないようにしています。
買占めなどは、やはり不安に煽られて出てしまった行動なのでしょうから、ソレを責めるのはあまり良い気はしません。
不謹慎だとのたまう人も、自粛なんてするなという人も、根本は、被災者や亡くなられた方々の事を思って言っているのだと思います。

が、そんじゃあ今必要なのは、粛々とする事と、明るくゲンキに振舞うのと、どっちが大変な目に遭ってる人には良いのかと問われれば、俺は断然後者だと思うのです。
いや、笑顔や明るさを強要しとるのではなくてですね。
そこもやっぱり、出来る範囲で って事で。

朝起きて、周りがテレビのインタビュー受けた人達みたいに深刻な表情を丸一日浮かべてたら、これほどうんざりする事も無いと思います。だから、不謹慎を理由に被災者や、遠方の方々の気持ちまで鬱々とさせては、きっと今回の逆境を乗り切れないと思うのです。

苦しい時こそニヤリと笑え ってね。
偉い人がそう詠っておりました。

兎も角、今は自分に出来る事を、現状の生活に支障が出ない程度に、僅かずつでも永くこなしてゆく事が大事だと思いました。



ところで、この大混乱のどさくさにまぎれて、大阪では笑えない条例が可決されたそうで。
主張はどうあれ、この様な事態に随分と常識ハズレな事をやって下さったものです。不謹慎かつ非道徳的だとは思わないんですかね。

東国原氏は「そんな場合じゃない」と東京都知事選に向けての記者会見を取り止めたというのにねぇ。



それでは、ふたけっとの準備に入ります。申し込みまだだー;;
では!(;゚ H゚)ノシ



卑しくない仕事なんて、この世にあるのかねぇ?

まいど。今月はお休みのドリル汁です。
現在3月末発売のペンクラの原稿真っ最中; はやくおわれー

3月はふたけっと用の原稿を進めつつ、4月の頭には終わらせたいなぁと淡い希望を抱きつつ。
妄想を膨らませている性転換ゲッターロボ本の構想が膨らみすぎてページ数が期日・予算共にオーバー必至という、相変わらずの断腸構成を余儀なくされる事態になっとる訳ですな;;モウイヤダ

なんとか28ページ(本編最大23ページ)に収めたいんだけど、どうかなー。やっぱリョウマ子のほかにも出したいんだよなー。
ゲッターロボとか。ゲッターロボとか。
8ページくらい使って描いてみたいよねー。みたいな。

ゲッターロボ大決戦や、東映版からもネタをつまみ食いしてみたいんですよねー。
おいしそうなお話とかいっぱいあるしー。
chenge!!011.jpg

おぉ、もうこんな時間。
それじゃあ本日はコレにて。更新出来ずにスンマセン(;゚ H゚)ゞ

それじゃあまた来月!

ドリル汁は、全宇宙のゲームデザイナーの皆様を応援しております。

まいど。もうちょっとくらい高アクセスに便乗するぜ!ドリル汁です。
ぜってー俺の新刊目当てでアクセスしてないよねミンナ!!(耳血)

カプコン稲船社長のブログを読んだよ。今現在、コメント数が批判誹謗中傷その他で1000超えしとる。

俺は稲船社長がどんな人かはよくわからないし、過去にどんな功罪があったのかは判らない。
もしかしたら風当たりの強い星の下に生まれちゃった人なのかも知れない。

兎も角。
俺は稲船社長の日記に何も落ち度はない様に感じたし、むしろ共感する所多々あり、
故に今回の社長批判に全くと言って良いほど共感出来ない。
この人何も可笑しな事言ってないじゃないの。一体何が気に入らんの?

まるで映画「告白」だ。閉鎖空間で公然と行われる悪辣な虐待や、しねと書かれた応援色紙みたいな。

告白といえばその悪辣で陰湿ないじめや殺人だが、DmCダンテの現状は、正にその火中に放り込まれた様に見える。
後ろ手にガムテープで縛り付けられ、無理矢理名倉とキスさせられている様な状況。
虐めている方はさぞかし楽しいだろうよ。実際虐待は楽しいモンだ。

でも早いうちに、イジメをイジメと自覚出来るといいね。
誰かの発言に頼って持ち上げて、対抗してる気でいる人も、莫迦な事やってんなと気付くと良いね。

自分達の行いが、最終的にデザイナーや会社のやる気を殺いでいるかもしれないと、
そういう想像力がわずかばかりでも働く様になれば良いね。


ついでに言えば、ほとぼりが冷めた後に罪悪感と羞恥心が芽生えるようになれば良いよ。
人間の成長の糧だから。


そんだけ。それではまた次回。

キャッスルヴァニア。

まいど、高アクセスにもうちょっとだけ便乗しますよ? ドリル汁です。

先ずは、海外版キャッスルヴァニア ロードオブシャドウPVのSSから。
sekizou_kaigai.jpg

次に、小島監督自身が誰も手伝ってくれないと(誰も出社していない時に出勤して)
一人でこつこつ作っていたというPVからのSS。
sekizou_nihon.jpg

指の数が違うんですよ。いや、本数は合ってるんだけど、海外版は5本指だったもののうち1本が無くなってるんですね。
で、日本版は最初から4本に作り直してるっぽい。

人体の切断・欠損描写って表現し辛いとは聞いてたけど、石像でも駄目なのかよ。
窮屈すぎるぜ。
MGS4じゃ石像のチンコもげてんじゃん。どういうことなの…。


かつて過去記事でバカな妄想を書いたのですが、
本日のTGSカプコン、コナミブースからこんな電撃発表が…

た、只の妄想が現実に…!?(;゚ 血゚)ゞ
くっそー、やっぱり描いときゃよかったよメタルギアモンハン…っ


ツイッターなどでDmCの感想とか見ると、相変わらずの阿鼻叫喚。
なんか俺だけすげー世界からのけもの疎外感。正直すげー寂しい;;
あと、ダンテって煙草嫌いなのね。シリーズ通して遊んでたけど、おじさん気付かなかったよ。
あれか、小説なのか?トニーって呼ばれてた頃のお話が書かれてるという。

でもおじさん的には、禁煙→ストレス→甘いもの→ストロベリーサンデーの流れになると断言(妄想)

行きつけのバーのゴツいグラサンハゲが、禁煙にいいからとかさっきまで小さいお嬢ちゃんがいたんだがなとか抜かして、無理矢理押し付けられたものをねーよwwwとか抜かしながらクリームだけ舐めてみたのが、俺とお前の運命の始まりだった、とかなんとか(妄想)

店で見かけるキザ男の手帳に書かれてる名前を勝手に、ツケ払い(無銭飲食)目的に派手に使っちまったとか、そんなトニー・レッドグレイブの最悪由来(妄想)
つーかベヨネッタとのコラボ前提かよ(願望)

DmCダンテの最終形態は鬼武者終盤みたいに銀髪が光を帯びてボンと伸びまくるに違いあるめぇ(妄想)

そんなDmCの開発に関わってるニンジャセオリーなる会社が、
来月にバンナムからエンスレイブドなる新作を出すそうな。


そんだけ。(;゚ H゚)ノシ
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
